
--.--.-- --:--|スポンサー広告

委託用へアゴム(YUWA生地)

2008.12.27 02:15|委託用
 
冬休みは、何かと忙しく大掃除もしないといけないので、暫くミシンはお休みで部屋の散らからない作業をしてます。

くるみボタン作りも300個を超えました。
コツもわかりとっても楽しいです。
YUWAの生地で作ったくるみボタンとっても可愛いです。

PC230718.jpg
先日、カントリーマーケット星崎店に納品しました。

オーダーの作品も含まれてます。

いつも購入してくださるお客様に沢山オーダーしていただきました。

購入してくださりありがとうございます。

小学生のお子さんとお母様が使ってくださってるみたいでとっても嬉しいです。

娘の小学校ではないけど、小学生にも流行ってきてるみたいでびっくりです。


PC270726.jpg
こちらは、インテリアハウスMick3に委託するために大量に作ってます。

PC270729.jpg

こちらは、袋に入れたり値札やネームタグも作らなくてはいけないので、娘に手伝ってもらいながら少

しずつ作業してます。

私より娘の方がセンスがいいの柄を選んでもらったりスタンプを押してもらってます。


いつも納品前日に慌てて値札やタグを作っていたので、今残っている商品を全て持ち帰り値札やタグも作り直しする予定です。

少しずつは進歩してきてるけど、値札付けやネームタグ作りは苦手です。














委託先でのオーダー

2008.12.17 20:46|委託用
PC170711.jpg

久々に手作りしてます。

カントリーマーケットに委託するため作りましたが、9月から新作で納品してるクルミボタンのついたリボンのヘアゴムもお陰様で順調な売れ行きで買って下さる方はリピーターのお客様が多いようで気に入って使って下さってるみたいでとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます。


前回オーダーしてくださった方からまたプレゼント用に作ってくださいと店長を通じて連絡があり、早速作りかけの作品を仕上げて持って行きました。

お店の商品になる前に優先に選んでもらうようにしてます。

またオーダーできる生地も用意しました。
 
オーダーの場合は10点以上は、お安くいたしました。

画像0201

お店では、このようにカゴに入って売られてます。

とっても可愛い雑貨や小物などに囲まれて、置いてもらえるだけでもありがたいなあと思えるお店なんです。

画像0199

またパンダ柄のバックは、値札にパンダの絵を描いて下さってとっても素敵になってるんです。

是非カントリーマーケット星崎店に行かれたら探して見て下さいね。

画像0202



クラフターズマーケット

2008.12.03 22:34|委託用
インテリアハウスMick3に納品した作品です

PC030624.jpg

クリスマスっぽく大きめで子供の頭が入る大きさで帽子にもなる大きめのも作ってみました。

ティーコゼや鍋つかみになる可愛い形で、前回のより中綿を2枚重ねにして、ふわふわにして、

クリスマスのオーナメントにもなるように赤色のクロスステッチ柄でも作りました。


PC030633.jpg
PC030632.jpg

ストールとカバンはお揃いです。
 
Wガーゼのチェック柄と花柄とリネンのバルーンバックに バテンモチーフとレースとマグネットボタンを付けてます。
リバーシブルのバックにしようか迷ったけど、マグネットボタンがあった方が使いやすいので、娘にどっちの柄がいいと聞いてチェック柄になりました。

ストールはどちらの柄でも使えるように両面にしました。

PC030631.jpg
くるみボタンのヘアゴムだけです。結び目が見えないようにくるみボタンに中に入れてるので出来上がりは綺麗に仕上がりましたが、くるみボタンを100個以上作ってやっとコツがつかめました

納品に行った時に先日のナチュラルマーケットで購入したりんごのオーナメントとマスクを作られた作家さんにお会いしてお話することが出来ました

前回のインテリアハウスMick3でのイベントの時にピンクの鍋つかみを購入してくださって今回のも可愛いと言って下さってとっても嬉しかったです

どれもとっても素敵な作品ばかりで沢山納品されていて尊敬いちゃいます。

お店には色々な作家さんの作品が納品されていて当日見に行くのも今からとっても楽しみです。

10月から週に3日パートに行ってるため、作品を作る時間がなかなかなくてブログもなかなか更新できなくなってます

週に3日でも幼稚園や学校の予定に合わせて休みを変えてもらってるので今週は3日連続仕事で一昨日は仕事から帰ってから半日でPC030626.jpg
だけ作り昨日は、タグと値札作りで夜中の2時までかかりました

今までと違う感じのタグになってます。

でもまだまだ納得出来ではないけど、前回よりは進歩した感じです。

あとまだ作りかけの作品があるので、間に合えは金曜日にイベントの当日に持って行きます。






初スカート作りと委託用作品

2008.11.05 12:58|委託用
PB040444.jpg


ロックミシンがないのでお洋服作りは諦めていたのですが、コールテンの生地の可愛い生地を
購入していたので、何を作ろうかなとインテリアハウスMick3の店長さんに相談したところミニスカートはどう?
と言われ挑戦してみました。

端処理は、ステッチかがりや三つ折機能を利用してみました。

ジャノメのコンピューターミシンなので、色々な機能が付いているけど殆ど使ったことがなかったので初挑戦です。

何度も失敗しながら完成までにかなり時間がかかってしまいましたが無事に委託用の作品に仕上がりました。


100cmと130cmの2点です。

お揃いの生地でポシェットとポーチも作りました。

PB050447.jpg

裏地は、グレー地にピンクのドットのキャンパス地でとっても可愛いです。

縫い代が見えないように思考錯誤で考えた作り方で作ってます。


とっても可愛いので、是非お揃いで使っていただきたいです。


そして、こちらもインテリアハウスMick3に委託する作品です。

11月8、9日に武豊の産業祭りに作品を持って行って下さるので、頑張って作りました。

PB050449.jpg

もっと作れるかなあと思っていたけど、ミシンの電球が切れてしまい、お店にも在庫がなくお取り寄せになったので、暫く子供が寝てからミシンは出来ませんでした。

前回納品したバックは、花柄のバックは、生徒さんに買っていただいて、BWのバックは常滑のイベントで買っていただいたので、在庫のある生地で同じのを作りました。
前回のBWのバックはドミット芯入れてなくてギャザーを寄せて作ったけど、今回はドミット芯を入れて内布はダブルガーゼにして、ふんわりバックにしました。

あとは、定番のポーチですが、出来る範囲でアレンジした物も作ってみました。

産業祭りに行かれる予定の方は、是非インテリアハウスMick3のブースを探してくださいね。






委託用作品 ファスナーポーチ

2008.10.26 22:46|委託用
PA260389.jpg
カントリーマーケット用に委託する作品です。

今月は、まだ納品できてなかったので、まとめて作りましたが、いつもより少なめです。

またまたお客様からパンダの絵を真ん中にして欲しいとオーダーを頂いていたのですが

出来上がりが遅くなってしまいました。


この柄は、ずっと人気のままです。

布の在庫がある限りは作っていこうと思ってます。

そして、昨日はたまごの絵半田店にインテリアハウスMick3の作品がレンタルボックスにを置いてあるので、

見てきました。


PA250393.jpg
PA250392.jpg
一番下で手前側なので、とても目立つ場所です。

私の作品は、リボンのヘアゴムとかペットポトルケースが置いてあります。

それ以外の作品は、本日開催された常滑の一木橋あっちべたこっちべたフェスタに

インテリアハウスMick3が出展されて、販売して下さいました。

PA260394.jpg



販売は全てお任せしてるので、作るのに専念できて本当に助かってます。

家族で行ったのに、子供達が車で寝ていたので、私だけお店を覗いて来ました。

雨で寒かったので、帽子が沢山売れていたようです。

次のイベントは11月8,9日の武豊ゆめプラザで行われる産業祭りに産業スペースで

出展されるそうです。




| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

natural cute

Author:natural cute
趣味のハンドメイドやパン作りを中心に載せてます。
暫くお休み中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mダックス時計(cream)

1秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
