
--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛糸作り体験と最近の作品

2009.05.06 20:38|未分類
P5061174.jpg

ゴールデンウィーク中に日帰りで神戸に行き六甲牧場で毛糸作り体験を行いました。

羊から刈った毛から毛糸にするのですが、とっても難しくて半分も出来ませんでした。

それから、毛のまま子供達が羊とボールを作ってとっても可愛く仕上がりました。

P5061179.jpg

観光だけでなく体験も出来るととっても良い記念になりますね。



遠出は一日だけで、久々にハンドメイドに挑戦。

仕事も2週間お休みなので、ストールとヘアゴムを大量に作ってました。


P5061169.jpg

もともと肌が弱いためシートベルトが肌にあたる部分が被れてしまって、困っていた時に日焼け防止用に作っていた麻100%のストールを巻いてシートベルトしたら肌触りも気持ちが良く直接ベルトにもあたらないため被れも悪化せず自然治癒してきました。

天然の素材の良さを改めて感じました。


そのストールの魅力に惹かれて、沢山作りました。

P5061168.jpg
P5061171.jpg

写真で見ると汚い感じですが、首に巻くといい感じになるんです。

P5061172.jpg

幅広トーションレースでもストールに挑戦。

こちらはお揃いのフリンジを購入して端につけたのですが、いまいち変な感じで失敗したなあと思っていたら、たまたまハンドメイドを習いに来てくれたお友達に見せたところ、フリンジがない方がいいと言われ解いて、家にあったレースを付けてみました。

こちらの方がシンプルでずっと品が良くなりました。

お友達にも作り直してもらってお揃いで使うことになりました。

P5061167.jpg

P5061166.jpg

こちらは、もう作るの辞める予定だったけど可愛さに惹かれまたまた材料を購入してしまったので、作りました。

娘との共同作業なんですが、6年生にもなると、私より上手に作れて、もし委託先で売れたらお小遣いあげるよなんて冗談で言ったら本気にして、頑張って作ってくれました。

でも、委託先では格安で販売するので、材料代引くとお小遣いなんてあげれないんだけど、その分色々なデコの材料も購入してあげて娘は喜んでくれてます。

縫い物はまだ苦手な娘ですが、デコはとっても上手に仕上げてます。

大好きなハンドメイドばかりやっていたいけど、ハンドメイドを続けるためには、遊んでばかりもいられないので、5月は、ほぼ毎日パートに行くので、ハンドメイドとブログは、お休みになります。

6月になれば復活できるので、また覗きに来て下さいね。








| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

natural cute

Author:natural cute
趣味のハンドメイドやパン作りを中心に載せてます。
暫くお休み中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mダックス時計(cream)

1秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
