
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フリマに出店

2008.11.17 15:40|作品
画像0190

昨日近所の中学校でフリマがありお友達と数人で出店しました
出店料もかからないし、とっても近所なので不用品も沢山持っていきました。

手作り品もお友達価格に設定してさらに全て値下げしての販売です。

不用品と一緒に手作り品も一角の置いて手作り品を見てくださった方や買って下さった方にインテリアハウスMick3のイベントのチラシを渡すことも出来ました

お友達が「手作り品」とパソコンで作ってくれたお陰で狭い一角でもお客さんは、立ち止まって見てくだ

さいました


幼稚園のお友達にも何人か手作り品を気に入って買ってくださり、とってもうれしかったです


今日幼稚園に行ったら隣のクラスの担任にD君のお母さん手作りされるんですね

え?と思っていたら、女の子が数人ヘアゴムをつけてきてくれて私にも見せに来てれました

自分の子供用のバックや幼稚園のお洋服は、雑に作ってるので恥ずかしくなります

まだまだ自分の作品に自信がなくて、委託販売していることを自分からはなかなか話せてなかったけど、同じ幼稚園で手作り仲間が増えてお友達にも喜んでいただけるようになって手作りやっていて本当に良かったと思ってます










ONE DAY SHOP「NATURAL MARKET」

2008.11.13 20:28|未分類
ONE DAY SHOP「NATURAL MARKET」に行ってきました
いつも作品作りばかりでなかなかイベント会場に行くことは出来なかったけど久々に大勢の作家さんの作品を見ることができてとっても刺激的でした

幼稚園の公開日と入学前検診が重なって、仕事も休みにしていたので、朝幼稚園に送ってから少し見学して、幼稚園のお友達の車に乗せてもらって会場に着いたら、すでに沢山の人の行列で間に合うかなあドキドキだったけど、無事に予定時間内に買い物出来ました

ブログでお会いしていた作家さんとも直接お会いすることできてとっても嬉しかったです

素敵な作品が沢山あって色々迷ったけど、little mama madeさんのりんごのオーナメントとマスクを購入いたしました。


クリスマスツリーに飾ろうかなと思っていたけど、あまりにも素敵なのでそのまま置いて飾ってます。

PB130453.jpg

マスクは、自分で作ればいいんだけど、なかなか作ってあげれないので、娘と息子用に購入しました。

5年生の娘は、クローバー柄を気に入ってくれて給食当番の時に使うと喜んでました


PB130451.jpg

色々な作品を見ることできて、とっても勉強になりました

インテリアハウスMick3のクラフターズマーケットが12月5.6日に開催されるので、それに向けて何を作ろうか未だに悩んでます。

なので、今はカントリーマーケット星崎店に委託するリボンのヘアゴムを内職のように作ってます。

写真を撮り忘れましたが、クリスマス用に赤と白のドット柄のくるみボタンのリボンのヘアゴムは、先日納品しました。

初スカート作りと委託用作品

2008.11.05 12:58|委託用
PB040444.jpg


ロックミシンがないのでお洋服作りは諦めていたのですが、コールテンの生地の可愛い生地を
購入していたので、何を作ろうかなとインテリアハウスMick3の店長さんに相談したところミニスカートはどう?
と言われ挑戦してみました。

端処理は、ステッチかがりや三つ折機能を利用してみました。

ジャノメのコンピューターミシンなので、色々な機能が付いているけど殆ど使ったことがなかったので初挑戦です。

何度も失敗しながら完成までにかなり時間がかかってしまいましたが無事に委託用の作品に仕上がりました。


100cmと130cmの2点です。

お揃いの生地でポシェットとポーチも作りました。

PB050447.jpg

裏地は、グレー地にピンクのドットのキャンパス地でとっても可愛いです。

縫い代が見えないように思考錯誤で考えた作り方で作ってます。


とっても可愛いので、是非お揃いで使っていただきたいです。


そして、こちらもインテリアハウスMick3に委託する作品です。

11月8、9日に武豊の産業祭りに作品を持って行って下さるので、頑張って作りました。

PB050449.jpg

もっと作れるかなあと思っていたけど、ミシンの電球が切れてしまい、お店にも在庫がなくお取り寄せになったので、暫く子供が寝てからミシンは出来ませんでした。

前回納品したバックは、花柄のバックは、生徒さんに買っていただいて、BWのバックは常滑のイベントで買っていただいたので、在庫のある生地で同じのを作りました。
前回のBWのバックはドミット芯入れてなくてギャザーを寄せて作ったけど、今回はドミット芯を入れて内布はダブルガーゼにして、ふんわりバックにしました。

あとは、定番のポーチですが、出来る範囲でアレンジした物も作ってみました。

産業祭りに行かれる予定の方は、是非インテリアハウスMick3のブースを探してくださいね。






| 2008.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

natural cute

Author:natural cute
趣味のハンドメイドやパン作りを中心に載せてます。
暫くお休み中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mダックス時計(cream)

1秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
