
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶり

2011.03.29 23:09|未分類
随分とご無沙汰してました。

ハンドメイドも今年になってずっとお休みの状態です。


また復帰したら、こちらで紹介させていただきます。

キャスキッドソン風バック

2010.12.10 14:50|委託用
先月作った新作バックです。

プレゼント用と委託用です。


P1010472.jpg

こちらは、大人気のキャスキッドソンのバケットの形をオリジナルで作ってみました。
YUWAの生地で作るととっても可愛くなるので、キャスキッドソンのオイルクロスの堅い生地より、柔らかな雰囲気のバックになり大満足です。

P1010464.jpg

P1010465.jpg

自分で使いたいくらい気に入ったのですが、あまりにも可愛すぎるので、可愛いお店のStrawberryshortcakeに納品いたしました。
この形は、家庭用ミシンでは、限界の挑戦だったので、かなり気合いが必要ですが、お気に入りの生地で裁断を済ませてるので、あとは、気合いが入りそうな時に挑戦です。

今年も忙しくあっという間の一年でしたが、冬休みは、子供と一緒に私もお休みをもらえるので、年末年始はゆっくりしたいです。




新作色々

2010.10.15 22:37|未分類
P1010290.jpg

今月になって作ったものです

今月もほぼ毎日15時まで仕事だけど、連休でお休みがあったので、久々に夜更かしして、ミシンを楽しみました

作りたかった2wayのバックにも挑戦


まだまだ問題点もありだけど、思い描いた形になり大満足です







Stawberry Shortcake に今月も納品できました

ラッピングにこだわっていたら、作品作りより時間がかかってしまいましたが今まで以上に可愛く仕上がりました


Stawberry Shortcakeのブログでも紹介してもらってます。






レースや革などを使ったストラップです。

かなり前から材料集めていてやっと完成です。

P1010282.jpg


今まで作っていたリボンの新作で、ふんわりしたリボンにしました

くるみボタンとセットにして、親子でお揃いで使えて、ちょっとしたにも最適ですよ。


P1010279.jpg


Strawberyy Shortcake

2010.10.02 16:51|未分類
お友達のお店Stawberry Shortcakeのスタッフの友達が、ブログを始めてそれでお客様が増えてると聞いて、早速ブログに訪問させてもらいました。

私がお店にお邪魔した時は、まだ看板がなかったけど、素敵な手書きの看板が出来ていてびっくりです。

これがまだ途中なんて完成が楽しみです。

作品も増えてるし、次お邪魔するのが楽しみになりました。

そしてこのブログの見つける前に、訪問したお客様のブログがStawberry Shortcakeを紹介しているのを発見。



それを見れば本当に良くお店の様子が分かります。またブログを書いてるスタッフのことをハセキョー似の美人と紹介されていて、お店の可愛さだけでなく美人さんのいるお店でも話題になっているようです。

本当に美人さんでとってもお洒落でスタイルも抜群、娘は、加藤夏希みたい、あんな綺麗なお母さんいいなあと言ってます。

旦那様もお子さん二人もカッコよくて、素敵なご家族なんですよ。

特に宣伝もしてないのに、ブログでもお客様が増えているなんて凄いですね。

こんな素敵なお店が近所にopenして私も委託させてもらえて本当に嬉しいです。




先月は忙しくて何かとバタバタしていましたが、運動会も無事に終わり、そろそろ作品作りを始めようかなと思っ

てます。

新作も考え中です。


委託用になるには、もうしばらくかかりそうですが、来月には、イベントにも出張参加されるとのことでそれまで

に頑張りたいです。













続きを読む >>

明日OPEN

2010.09.06 22:16|未分類
moblog_23c47d7c.jpg

ハンドメイドショップ Strawberry Shortcake

9月7日OPEN
火曜日 木曜日 10時~15時

延期になっていたお店がopenなので、本日納品に行きました。

P1010181.jpg


P1010123.jpg
P1010130.jpg
P1010134.jpg
P1010122.jpg


夏休みに頑張って作ったものと残っていたものなど50点ほど、お友達のお店なので、バザー並みに金額設定にしました。




こちらは、先週追加でチルチルミチルに納品しました。

お店のスタッフの意見を取り入れて、花柄だとお洋服に合わせにくいとのことで、リバーシブルにしました。

P1010150.jpg
P1010157.jpg

P1010152.jpg
P1010171.jpg



頑張って作って無事に納品できたので、あとは、どちらもお店にお任せです。

お店の方にセンス良く飾ってもらって、販売してもらえるのは、忙しい私にとってとってもありがたいです。

これからも作りたいものを作り続けていければいいなあと思ってます。








| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

natural cute

Author:natural cute
趣味のハンドメイドやパン作りを中心に載せてます。
暫くお休み中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Mダックス時計(cream)

1秒ストップうさぎ時計

ちゃきん。無料HP素材の小箱

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ページトップへ
